SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ハイスクール・ミュージカル

しばらく学園物が続いたので、今週は名前から学園色満載の

ハイスクール・ミュージカル』。

f:id:livaeal:20161203070342j:plain

初見ではなく、あんまり印象深くもなかったのですが、

折角の機会なので観直してみました。

 

トロイはバスケットボールが得意なバスケ少年で、学校の人気者。

ガブリエラは数学や化学を得意とする学校一の天才少女で、

勿論成績はオールA。全く住む世界や立場が違う二人。

大晦日の夜に行われたパーティで、

トロイとガブリエラは成り行きでデュエットする事になってしまう。

初めて一緒に、そして気持ちよく歌えた二人。

しかし、そんな楽しい時間は何時までも続かず、

何とか顔写真を交換したもののガブリエラは姿を消してしまった。

そんな二人に運命の再会が待っていた。

年明けにトロイの通うイースト高校に、

転校生としてガブリエラがやってきたのだ。

(2006年・アメリカ)

 

良くも悪くも「ディズニーの音楽物だな」と思いました。

個人的な印象ではディズニーの音楽映画は

「可もなく不可もなく」、で結局強い印象を残さないのが多い。

アニメや他の映画は面白いんですけどね。

 

色んな「あり得ない」が沢山あるんですが、

そこはご愛敬…でも始まりからあり得ない展開です。

 

コメディ漫画の映像化と考えて観れば、

面白おかしく楽しめるかも知れません。

歌もダンスも勿論お上手ですしね。

 

個人的にはちょっと悪役の姉弟のコンビが好きだったけど、

欲を言えばその二人のアクももっと強い方がいいかなぁ、と思います。

でも学園感はそれこそ満載ですよ。

 

因みに作曲家の女の子が一番美人だと思うのは私だけじゃないはず…。

 


High School musical - We're all in this together