SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ZZ TOP

about

どもDeeです。

久々更新のしりとりブログ。
今回は「z」から「ZZ top」でいきます。

今回から趣を変えてアートなものをなるべくブログに上げていこうかなーと思ってます。

とりあえずZZtop。

ブルースロックトリオ?ブギーバンド?MTV世代のエンターテイメントバンド?

ロックバンドなのに不思議な立ち居地をキープします。

とりあえずZZtopといえばヒゲとグラサン。



ちなみに一風変わったルックスのギターも有名です。

ジミヘンに気に入られ、前座を務めたこともあるとか。

80年代とはブルースとテクノを融合?させるという

どっちのファンにも嫌われそうな離れ業でMTVでブレイク。

90年代以降はテキサスっぽい骨太なブルースハードロック志向です。

隠し味にレコーディングではシンセが入ってる程度なんですが

またセンスがいいんですよー。


そんなZZTopのフロントマン、ビリーギボンズをアートしてみました。


カッコよくね?


ビリーのギタートーンって結構歪んでるんですが

伸びやかで倍音を多く含んで大好きなんですよー。

いきなり本題と違いますがアメブロはViemoのリンクも普通に貼れないんですねー。

pincushionという曲のMVを貼りたかったのですがViemoはちょっと

面倒だったしYoutubeにないし・・・。とほほ。

TV出演のやつはちょっと音が悪い。。。

いちおうViemoのリンク。

てなわけで次回は「P」か「ふ」かなー。