SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ハート・オブ・ミュージック

前回紹介した『タイヨウのうた』がYUIさんのPVと言うのなら、と、

今回はヒラリー・ダフのPVと言っても過言ではない

『ハート・オブ・ミュージック』を。

f:id:livaeal:20170506100244j:plain

展開は先が読めそうなラブコメではありますが、

思ったよりも楽しく観れました。

 

田舎町に住む10代の女の子テリーは元々歌が大好きだった。

愛する兄を自動車事故で亡くし悲しむ彼女に、

生前兄が送ったPVがきっかけでL.A.の

音楽学校のサマーコースの案内が届く。

猛反対する父に内緒でL.A.へ旅だった彼女は、

クラスで出来た友人や教師らとの交流を通じながら、

これまで知らなかった自分の姿を見つけて行くのだった。

(2004年・アメリカ)

 

アメリカの音楽学校ともなれば、

夏期講習と言えども才能のぶつかり合いなんだろうなと、

考えるだけでぞくぞくします。

日本では考えられないほど物騒なんだろうけど、

街が音楽で溢れているってとても羨ましいです。

 

テリーはきっと愛に溢れた家庭に育ったんだと思います。

愛されていたが故の苦悩も沢山あるんだと言う事に、

気付かされる部分も多々ありました。

どんな苦悩を持っているとしても、

結局それを乗り越えない事には、

新しい自分も新しい世界も見る事が出来ません。

まず、自分がそこから動かなければ、

自分自身が一生懸命行動しようとしなければ、

自分にとっても他の人にとってもそれは失礼なのかもしれない。

 

おばさんのニナ始め、音楽学校の先生や友達など、

脇役も個性的で良かったです。

私はバイオリニストのデニスの演奏が特に好きでした。

 


Raise Your Voice Trailer