SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

鳴りっぱなしの 非常ベル

誰もボタンの在処を探せずに

不安ばかりが 円を描く

 

既存の方法論を閉じ込めて

答えの出ない問題を突き付け

炎は蝋を 溶かしていく

 

よりどりみどりの選択肢が

ことごとく姿を消していく

どうすれば 笑えていたんだろう

 

夢が遠退いていくようだ

奪われた自由の後に残るのは

 

読みかけの本の栞が

突風の先に飛んでいった

前後左右を 見失う

 

嵐のもっと上に揺蕩う

雲はきっと 白いだろう

 

あなたが笑ってくれたら

それだけで 良かったんだ

 

眠りに就けば 夢を見る

夢の先には 明日がある

そうだ まだ失っていない

夢は 私の中に残っているんだ

 

夢は一度手を離れ

奪われた自由は 泣くために

 

裸の魂は 涙の後に

笑っていたんだと 知るために

 

そして眠って 夢を見る

夢の先には 明日が来る

そうか これは始まりで

夢が誰にも 訪れているんだ

 

あなたは泣いて そして笑う

そうやってまた 夢は続く

 

あなたがいれば 夢はある

そうやってまた 夢は繋ぐ