SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

Melissa Etheridge

今回は「め」と言う事で、
私が好きなアーティスト『Melissa Etheridge』について。

彼女の声は力強く、どこか繊細で、
ハスキーボイスでのシャウトはパンチが効いてて
何とも心に響くカッコよさ!!

最初(?)の方は似つかわしくない
キュートなルックスでしたが、
92年に同性愛をカミングアウトして
スキンヘッドにしたり、
(カミングアウトがきっかけだったかは知りません)
色んな意味で格好イイ女性です。

Melissa1

Melissa2


Janis Joplinが好きな事は前にも書きましたが、
彼女がJanisの曲を歌っている動画を観た時は
もうシビれました。

元々Joss StoneJanisの『Cry Baby』を
カバーしてる動画を見つけたんですが、
Jossが歌った後にMelissaが出てきて
『Piece Of My Heart』を歌う姿を見た時は
そりゃ鳥肌モンでした。

Joss Stoneも素敵だけど、
全く違う魅力と言うか、説得力がとにかく凄い!!

何ともカッコイイ!!それに尽きます。


カッコイイ女性アーティストは他にもいますが、
それはまたおいおい。

因みにMelissaは、
「Time誌が選ぶ"世界でもっとも影響力のある100人"の1人に選ばれるなど、
今や音楽だけでなく社会面での功績も高く評価されている」
そうです。


と言う事で、次は「じ」か「し」でパー

悠久子




─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───