SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

キーホルダー

今では旅行をしても特に何かを買うこと自体

ほとんどなくなりましたが、
学生の頃はキーホルダーを必ず買っていました。

久しぶりに取り出してみました。
懐かしい。

{94073E26-E15D-4D59-9F01-4B58CB849E2C}

自分で買った物も、お土産でもらったものも、
一つ一つ見てみると色々思い出されて面白いです。

小学生の時は可愛い物が好きでしたが、
集めるに従い、その土地ならではの個性がある物の方が好きになりました。

例えばこんなの。

{9DE401FE-8BF8-43D9-9B68-A1EAAF183E13}

我ながら渋い

可愛いのもいいんですが、
どこにでもある感じが子供心ながらに
「何か違う」と感じる様になりまして。
お菓子とかもありますよね、
デザインやネーミングが違うだけで
似たり寄ったりのやつ。

そういうのはやっぱり違う気がして。

因みにこの前テレビやってましたが、
やっぱりお土産の売れ筋でキーホルダーは今でも人気だそうです。
もう大分買ってないけど、
今のキーホルダーの相場って幾らくらいなのかな…

まあ、色んな意味で余裕がなくて
旅行自体あんまり行く機会も減ったからな汗

でもこうして見返してみると、
形として残る思い出もイイなと思いました。
写真は撮りますが、今はデータで管理してるし、
何かきっかけがないと結局見る事もなかったりしますからね。

ある意味、中国人の買い物傾向が「爆買い」から「体験買い」になったのと
似た様なものかもしれません。
その土地でしか観る事が出来ないものや感じる事が出来ないもの、
その土地でしか味わえない食べ物なんかを
大事にする様になったのかもしれません。


しばらくは旅行の計画もありませんが、
もしどこかに行く機会があれば
久しぶりにキーホルダーを見てみたいなと思います。


そんなキーホルダーコレクションの中に
こんな物まで入ってました…

{52AAC80A-F309-4450-9479-D03714215725}

ちゃんと供養しますあせる


と言う事で、次は「た」系か「あ」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───