SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2017-03-19から1日間の記事一覧

日陰の花

日陰の花 太陽って何ですか? 光って どういう意味? とても温かいものだと そう言われて生きてきました 暗闇って何ですか? 日陰ってどういう意味? とても悲しいものだと そう言われて生きてきました 私がいる場所は 誰かが悲しむ場所 あなたがいる場所と…

【宅録】弾き語りの自宅録音をしたい・・・スマホ録音から一歩上行く方法(前編):Zoom H4n/を使う

どもdeeです。 基本的にLivaealはボーカル+アコギなので 録音時は分業制です。ギター先録り/ボーカル後録り。 基本、ギターは自宅での録音です。 音質の面では今でも悩んでますが、その分スタジオ代を気にせず 作業に没頭することができます。 さて、今回は…

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

前回に引き続き、楽しそうな映画を選びました。 今回は宮藤宮九郎さんの脚本・監督作品で話題になった 『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』を。 好き嫌いは分かれそうな作品ですが、私は結構好きでした。 修学旅行で乗っていたバスが事故に遭ってしまった男子…