SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

昨日に引き続き、邦楽アーティストに焦点を当てた作品を。

今回は奥田民生さんに憧れる編集者のお話、

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』。

原作は渋谷直角さんの漫画です。

f:id:livaeal:20180905194116j:plain

以前PARCOに『奥田民生になりたい展』に行った時に知って、

観てみたいと思っていた作品です。

 

「愛のために」「イージュー★ライダー」「さすらい」など

数多くのヒット曲を世に送りだしてきた奥田民生を敬愛する

35歳の編集者コーロキ・ユウジは、ライフスタイル雑誌の編集部に異動することに。

不慣れな環境に苦労しながらも日々奮闘していたある日、

仕事で出会った天海あかりを好きになる。

それ以来彼女にふさわしい男になろうと仕事に打ち込み、

デートの時も一生懸命頑張っていたが、何をやっても空回りしてしまい…。

(2017年・日本)

 

こういう女子が世の中には沢山いるんだろうと思うだけで、

「はぁ…」とため息をついてしまう私です。

でも、やってる方もやられてる方も絶対疲れるし、

何だかんだで「虚しいなぁ」とも思ってしまいます。

 

あくまで「奥田民生になりたいボーイ」なんですが、

途中から奥田民生さんは関係なくなるし、

焦点が合ってない感じがしました。

BGMも「ここでこの曲か?!」と思うのがちらほら。

 

私は『奥田民生になりたい展』で原作を知ったんですが、

その原作の意図も汲んでないような印象を受けました。

俳優さん達はとても良かったので、だからこそ残念です。

個人的には新井浩文さんのイっちゃってる感とか、大好き。

 

タイトルにインパクトがあるだけに、

内容が流れていく感じがしました。


『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』予告編