SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

パーティで女の子に話しかけるには

今回の音楽映画は不思議系(?)溢れる『パーティで女の子に話しかけるには』。

f:id:livaeal:20190329203546j:plain

青春映画と思ったら、ある意味SF映画でした。

 

1977年のロンドン郊外。内気な少年エンは

偶然参加したパーティで美少女ザンと出会い、

音楽やパンクファッションの話で盛り上がり、恋に落ちる。

しかし、遠い惑星に帰らなければならない彼女と過ごせる時間は48時間のみ。

大人たちが押し付けるルールに反発した彼らは、一緒にいるために逃避行するが…。

(2017年・アメリカ)

 

私が好きな映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の

ジョン・キャメロン・ミッチェル監督の作品だし、

冒頭からはパンクな映画かなと期待感が増しましたが、

奇想天外な展開に驚きました。

 

知らない世界に迷い込むというのは、

実際説明がつかないものなんだろうな。

それは自分が知ってる世界(コミュニティ)の常識が、

知らない人にとっては通じない事を暗喩しているようです。

 

“パンクの世界”という設定がジョン・キャメロン監督らしくて面白い。

だけど、それがあまりに異世界に迷い込んだような感覚で戸惑いました。

タイトルと内容がかけ離れてる感じは否めません。

ライブシーンは好きでしたが。

 

主演のエル・ファニングは可愛かったです。


映画『パーティで女の子に話しかけるには』予告編  12月1日(金)公開