SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

無垢の罪

無垢の罪

何故 私が人を傷付けてきたかと問えば

それなりに 理由はつけられるけれども

悲しいかな人生は 何一つ思い通りに行かず

在る結果が 全てを物語っているのです

 

何故 あなたと私が出会ったのかと問えば

それはただ 縁だったと言うしかないのです

 

キレイなものは それだけで素晴らしい

私にとっては 今のあなたも 美しいのです

 

無垢ゆえの刃を 武器に向けないで

あなたはいつでも 美しい

無垢ゆえの罪を 罪だと言わないで

あなたを否定する理由を

そんなところに 見出してしまいたくないの

 

何故 命がそれだけで尊いのかと問えば

抱きしめてもらった記憶が蘇るけれども

悲しいかな人生は そこで終わりを迎えず

次の疑問を また生み出し続けるのです

 

キレイなものに 涙するのはそれだけ

私が汚れてしまったのかもしれません

 

無垢ゆえの罪など あるはずがないと

そう言ってしまわなければ 立てなくなる

くすんだ私が 嘆くのかもしれません

あなたは 生まれてきただけで

素晴らしいのだと 私は言い続けます

 

どんな感情が行き交おうと

意味はいつでも 変えられる

傷付けたって 傷付いている

罪はいつでも 犯すものです

 

あなたが傷付いたら 悲しいと思う私は絶対で

この気持ちがいつかあなたの 力になればそれでいい

無垢ゆえの罪を 背負った私は伝えたい