SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

魂の重さ

魂の重さ

自分の魂を 掴んだ気になって

まるで 弄ぶかのように

その重さを 人と比べている

 

どうしても自分が 大事に思えなくなって

まるで 安売りのように

その魂を 擦り切らせている

 

知らなかったの 私も

人と同じように

大切に扱っていいだなんて

 

魂に値段を 付けた気になって

まるで 見切り品のように

自分の生を 諦めている

 

知らなかったの 私も

人と同じように

わざと傷付けなくていいだなんて

 

いくら自分で見限ったつもりでいても

魂は 生を望んでいる

だから私は 泣いたのね

 

知らなかったの 私も

人と同じように

笑っていてもいいだなんて

 

時間を食べる度 罪悪感が募って

まるで 底なし沼のように

罪の上書きを している

 

知らなかったの 私も

人と同じように

存在してもいいだなんて

 

いくら自分で決めつけたとしても

魂の重さは 量れない

だから私は 泣いたのね

 

そして私は 生まれたのね