SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

生きうつしのプリマ

今週は、オペラに関係した作品を紹介します。

今回はちょっとミステリー要素も入った『生きうつしのプリマ』。

f:id:livaeal:20170818180657j:plain

前半は面白かったけど、失速していく感じが残念でした。

 

ドイツの小さなクラブをクビになった歌手のゾフィは、

父親にインターネットのニュースを見せられて驚く。

そこには死んだ母エヴェリンとうり二つの女性がいたのだ。

彼女は、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場で歌うプリマドンナのカタリーナ。

ゾフィは、父からカタリーナのことを調べてほしいと頼まれてニューヨークへ旅立つ。

(2016年・ドイツ)

 

見えそうで見えない謎。

シリアスで重たい空気感も好きでした。

 

でも、途中から関係性が入り組んできて

相関図が欲しくなったくらい。

場面も目まぐるしく転換して、追うので精一杯。

前半は結構観入っていただけに、

後半の展開が腑に落ちない部分が多かったです。

 

多分相関図を見ても、しっくりこないような気もする。

主人公のゾフィが歌手だったり、

母親もうり二つの女性もオペラ歌手だったり、

もう少し音楽を上手い具合に話のエッセンスに出来るはずなのに

あんまり重要性を持たなかったところも残念でした。

 

個人的にゾフィの歌うシーンは好きです。

 


『生きうつしのプリマ』予告編