SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

カバ

前回Deeさんが、私が『ブタさんカバさん好きを公言してる』と書いたので、
今回はカバについて書きます。

仰る通り私はブタが好きで、部屋にはブタグッズが沢山あります。
でもそれはキャラクターとしてのブタが主で、
本物のブタとなるとちょっと感じが違います。
もちろん本物のブタでもテンション上がりますが…
あ、やべやべ、このままじゃブタ論になってしまうブタ

動物園に行った時の一番のお目当てはカバと言っても過言じゃないです。

だって、あの大きさやフォルムは言わずもがな、
穏やかさの中に秘められた獰猛さ。
そのギャップはかなり魅力的です。
あの図体でプカプカと水に浮かぶ姿は、
私にとっては癒し以外の何物でもありません。
その上、血の汗を流すという不思議な生態。
実は鯨との遺伝的関係が最も近い陸上動物だなんて…

あぁ、なんて魅力的…キラキラ

以前動物園に行った時に、丁度順路の関係もあり、
カバを最後の締めと楽しみにしてた時に
タイミング悪くカバさんが表にいない事があって、
その時のがっかり感と言ったらしょぼん

もちろん動物園に行った時は色んな動物に魅力を感じます。
ライオンや虎といった花形の彼らも大好きだし、
他にも魅力的な動物たちはたくさんいます。

でもカバを押さえずにはいられない。
そんな私ですぶーぶー

{6F2CE93B-B89D-41B6-92EF-BE4C375945E5:01}

という事で、次は「ば」or「は」で、
バトンタッチパー

悠久子