SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

私は眠りが浅いので、よく夢を見ますお月様

夢っていうのは本当に不思議なものです。

その時の不安や状況がそのまま現れる事も多いですが、
自分の無意識にあるものを夢を見ることによって意識化してるので、
夢を見ることはある意味ストレス発散にもなっているんです。

ある説では、夢を見ないと死んでしまう、というものもありますドクロ

自分は夢を見ない、と言う人も大丈夫、
ただ覚えていないだけなのでDASH!

印象的な夢は夢診断で調べます。

一度、すごく印象的な夢を見て調べたところ、
金運がいいというので、初めて宝くじを買った事があります。
結果は3300円でしたが、プラスにはなりましたニコニコ

今日の夢は戦いの夢でした。
面白いので、起きたくないくらいでしたが目

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠が交互に来て、
そのレム睡眠の時に夢を見るわけですが、
ノンレム睡眠が足りないのか、
一日に幾つもの夢を見る事も少なくありません。

夢を見るのは面白いですが、
深い眠りに就きたいものです得意げ

ということで、次は「め」で

悠久子