SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

Keziah Jones


deeですよ!

今回は「き」なんで「Keziah Jones」でチェケラっ!

-------------------------------
知ってます?
キザイヤジョーンズ。

今では色々なスタイルの
ダンアコギストを目にしますが、
自分が学生だった当時は
アコギで独自の奏法を展開していた人は
まだ少なかったです。

リリカルで美しい音色には
バットメセニーに心奪われいた
反面、もっとバンドのような
リズミカルなサウンドを探していたときに
出会いました。

あくまでソロアプローチではなく
ドラムベースがいるバンドスタイルだったので
求める形とは違ってましたが
ガットギターで激しくファンクする
そのスタイルは一目見てファンになりました。

確かアルバム
アフリカンスペースクラフトを
出したあとの日本ツアーを
Wowowかなんかでみたのが
初めてかと。

なんていうかアメリカンなファンクとか
もちろん好きなんですが
もっとアフロな匂いがするほうが
ツボみたいです。

そんなキザイヤジョーンズ、
最近じゃyoutubeで教則動画まで
出しちゃってます。

ちょっとデビッドボウイのような
演じる
ところがあって最新アルバムで
キャプテンラキッドという
ヒーローを演じてますw

そのアルバムから一曲。
テレビの収録のようですが
こういうステージっていいですね。

彼のレッスン。

てなわけで次回は「s、す」で。