SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き43

1.7月17日は漫画の日。

漫画の日は2日あるそうですが、今日はイギリス「パンチ・ロンドン・ジャリヴェリ」という週刊誌が創刊された日で、国際的な漫画の日だそう。
最近漫画熱が上がってきてて、久しぶりに読んでます。
因みに今読んでるのは進撃の巨人

f:id:livaeal:20190813102319j:image

 

2.7月25日はかき氷の日。

1933年7月25日に日本最高気温を記録した日をかき氷の日としたそうです。
7(な)2(つ)5(ごおり)という語呂合わせもあるそう。
蒸し暑い日にはかき氷が食べたくなります。

f:id:livaeal:20190813102410j:image

 

3.8月8日は立秋

今日は立秋。 連日の猛暑ですが、暦上秋なんですよね。

とは言え、虫の声や海の中にも季節の移ろいを感じる季節でもあります。

私はちょっと体調崩してしまいましたが、皆さんもお気をつけて!

f:id:livaeal:20190813102538j:image

 

4.8月9日は89でハグの日。

今日は89でハグの日。
人を抱きしめたり抱きしめられたりってとても大切な事だし、

それは人間に限ったものでもないと思います。
平和を願う日に素敵な記念日です。

f:id:livaeal:20190813102635j:image

 

5.8月13日は怪談の日。

そんな日があるのかと調べてみたら、稲川淳二さんが

自身の公演の20周年を記念して制定した記念日だそう!
好きこそ物の上手なれ、とはよく言いますが、ここまで来たら凄いとしか言えないです

f:id:livaeal:20190813102714j:image